お知らせ・ブログ

当院の新型コロナウィルス感染症対策

にいじゅく組合診療所では、皆さまに安心して治療を受けていただけるよう、院内で徹底した感染症対策を行っております。

 

ご来院いただきました皆様におかれましては、下記の対策をお願いいたします。

・ご来院時は最小人数にてお越しいただきますようお願いします。

・ご来院時および院内では、マスクの着用をお願いします。

・院内に手指消毒用アルコール設置しておりますのでご利用ください。

・他の方と一定の距離をとっていただきますようお願いします。

・発熱や咳などの症状がある際は、必ず事前にご連絡の上ご相談ください。
(発熱をされている方は、時間と場所を分けて診察を行っております)

 

当院の感染対策

発熱外来

にいじゅく組合診療所では、時間と場所を分け、発熱外来を設けております。
通常診療時間内のクリニックの中には、原則新型コロナ感染疑いのある方はおりません。

 

換気対策

空気清浄機の導入及び、窓の開放によるい換気対策を行っております。

 

パーテーショーション

受付・待合室にパーテーションを設置して、感染の予防に努めております。

 

紫外線殺菌

紫外線照射装置「エアロシールド」を導入し、
浮遊ウイルス抑制・浮遊菌の除菌効果を行っています。

エアロシールドは、高さ2.lm以上の天井面に水平に紫外線ゾーンを作り、
自然対流で運ばれた空気中の浮遊菌を紫外線ゾーンを通過することで除菌し、
空間全体の空気環境改善を目的とした装置です。

エアロシールドの詳細パンフレット

 

自動精算機

当院では、自動精算機を導入しております。非対面でのお支払いが可能となり、
手を介することによる接触感染リスク軽減につながります。

アクセス コロナワクチン03-5876-3838 その他お問い合わせ03-3607-2583